治療日誌

歩き美人⑥❀ヒール編

2016.12.06

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!

 

今回も歩き美人

シリーズですが

前回までのバックナンバーの記事

①~⑤までの記事のリンクを張っておきますね!

歩き美人①「まずはじめに」

歩き美人②「猫背歩きの直し方」

歩き美人③「姿勢をよくするために」

歩き美人④「正しい歩き方に近づくために」

歩き美人⑤ 「歩き実践」

 

※クリックしていただくと各記事へ飛びます(>_<)

 

 

さてさて、

前回の記事で実際の歩くときのコツをご紹介の記事で

「ヒールはつま先から」

 

っと注意点を書かせていただきました。

 

そうです、今回は世の中の女性の歩きの悩みの種になっているであろうヒール靴の歩き方についてご紹介したいと思います。

 

 

 

0525101007

まずどうして女性はヒールを履くのか。

っと理由を挙げていくとキリがないのですが、ここでの記事として理由を挙げるなら

 

❀ヒールで歩くと綺麗に見えるから!

❀ヒールを履くと痩せると聞いたから!

❀女性らしさが上がるから!

❀姿勢がよくなるから!

 

と言う理由があると思います( ;∀;)

 

 

で  す  が  !!

 

これらは全てヒールを正しく履きこなしてないと逆効果になるのです!!!!

。。。。女性の皆さんは見慣れているのでこんなもんかと思っていても、、

男性からのの目線では、すご~~~く敏感な所なんです!!!!!!

 

なのでせっかくヒールを履いているのであれば

しっかりと正しく履きこなして

男性視点からもOKが出るようなヒールの歩き方をマスターしていきましょう( *´艸`)

 

 

 

まず

正しい姿勢、歩き方については

歩き美人①~⑤の記事にご紹介してますのでそちらをチェックしていただくとGOOD!!

 

 

 

「小さい歩幅で歩こう」

この言葉を見たとき画面の前のアナタ!ぎくっとなりませんでしたか?

私もギクッとなってます←

ヒールを履くとモデルさんのような歩き方を意識してついつい歩幅が大きくなっていませんか?

 

私たちはモデルショーで歩いてるわけではありませんので小さい歩幅で大丈夫です!

 

むしろ慣れていないのに大きい歩幅で歩くと転倒の原因になってしまいます、

さらに、小さい歩幅で歩くことによって可憐に  そう  可 憐 に 歩いてるようにみえます。(重要

スカートを履いていたら む し ろ 小さい歩幅で歩きましょう。(可憐に

 

小さい歩幅の最も美しく正しい距離は「自分の肩幅分」の距離です。

 

前に出した足の膝が曲がりやすくなっていたら歩幅が大きいサインです。

dsc_0163

 

 

「つま先からかかとの順に地面におろす」

ハイヒールの場合はかかとから地面につく歩き方だと逆に負担がかかってしまうのです。

足にも負担になりますが、靴自体にもダメージになってしまいます(>_<)

ですので、『つま先から降ろす』というのが、もっとも美しい理想の歩き方になります。

 

とはいえ、つま先からかかとの順に足を下ろすのは、慣れるまで難しいかもしれません。。。

しかし!日頃から意識することで、徐々に慣れて自然とつま先から降ろして歩くのが当たり前になり、

美しい歩き姿を手に入れられると思います(^^)/

ヒールを履くときは是非『つま先から降ろす』を意識してくださいね♪♪

 

最初は難しいと思いますので、まずはつま先とかかとを同時に地面につけることから始めてみてください!

慣れてきたらつま先から先に地面に着けるようにして歩くのがおすすめです★

 

足に負担がかからない歩き方をすると、足が痛くなりにくいのはもちろん、

ヒールの「コツっ!コツっ!」という激しい音の軽減にもつながりますよ(^O^)♥

 

可憐で美しい、ヒールでの歩き姿を手に入れましょう(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

今回はここまで!

次回も続けてヒール編です!

次回はヒールを履きやすくなるための対策をご紹介しますね!!

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

交通事故相談院

奈良県の全域から来院されています。
市内の駅、病院からも近くて便利です!
夜も受付で会社帰りの方も安心です!
ムチ打ち、腰痛等の交通事故障害でお困りの皆さん是非ご相談下さい!
ひのうえ鍼灸整骨院 たいが鍼灸整骨院 真菅院 天理

picsart_09-15-07-59-39

(たいが鍼灸整骨院)

カテゴリー

月別アーカイブ